ブログ

ブログ

床屋の日常を綴ります。

【2023.5.5】ゴールデンウィークにアクアイグニス行ってきました(三重県)

(まぶしくてしかめっ面。。笑)

 

どうも碧南メンズ専用理容室二代目店長のノリです。

 

突然ですがブログ始めました。

 

(´<_` )どした急に?笑

 

このブログの目的はお店の宣伝というよりは、
僕の個人的な日常をただただお送りていく、
もっと言えば僕が日記として記録したいだけのブログです。

 

 

そんなわけで記念すべき初回は、
つい先日ゴールデンウィークに行った三重県にあるアクアイグニスです。

 

今回のゴールデンウィークは営業日に一日だけお店をお休みして
嫁と子供(娘中3)とお出かけしてきました。

 

「子供がついてきてくれるのは今のうちだよな~、、」
という思いは子供が大きくなるにつれて感じますね~。笑

 

ここは三重県にある湯の山温泉の中の一つで
ググって見たところよさげだったので行ってみました。

 

朝の7時30分頃に家を出発して、
高速が思ったよりスイスイで約1時間チョイで到着しました。

 

早く着きすぎてお店もほとんど開いてなかったので、
さっそく朝風呂してきました。

 

「美人の湯」という事で
お肌つるつるになる感じがして気持ちよかったですね~。

 

休憩所も広々していて
ヨギボーみたいなクッションもたくさんあっていい感じでした。

 

お風呂の後はアクアイグニス内にある
パン屋さんの中で昼飯食べてきました。

 

 

僕はお店イチオシのクロワッサンと
カレーパン(左側)とカフェラテいただきました。

 

 

クロワッサン生地がサクッとしてうまし。

 

 

 

謎のオブジェ発見。。

 

 

表面張力がエグい。。

 

 

 

そんなわけでアクアイグニス
自然が近くていいところでしたね~。

 

距離的にも近いので
ちょくちょく温泉入りに来たいと思いました。

 

というわけで今回は以上です。